2014年1月21日火曜日

ウトロスキー場

今日は、ウトロスキー場へ行ってみました。

ここは、ロープ棟一本の小さな小さなスキー場。  地元の子供達が、スキーやそりを楽しむ、かわいらしいサイズのスキー場です。

でも、このスキー場。流氷が来ると、眼下に流氷を眺めながらのスキーが楽しめる絶景のスキー場なんです。

今日の眺めはいかがかな?と出かけたのですが、まだ、流氷に出逢えることはありませんでした。

毎年、流氷を心待ちにしていると、なんだか親しい友人を待っている気分になりますね。

今日は網走で流氷初日を迎えたというニュースが入りました。

ウトロでの再会のもあと少しですね。
待ってるよー。
心待ちにしているよー。

オホーツク海に向かって、叫んでみました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿