2014年9月24日水曜日

かもめのちび 成長日記 ~8月編~

8月初旬。
枯れ草をせっせと集めるオオセグロカモメが
会社の前を毎日うろうろ・・・。

玄関の上の踊り場にほとんど毎日いるので、
「巣でも作ってるのかな?」
と、2階を見に行くと・・・


カモメの雛がいました!!!
それも、産まれたて?というほどのちいささ・・・
最初は巣の真ん中で寝ていましたが、私に気がつくと
お母さんのところに駆け寄っていき、ぴーぴー鳴いていました。


それ以来、時々ちらっと覗きに行く日々。
カラスやオジロワシに見つからないようにいつもはじっこにうずくまって過ごす毎日…。
8月の台風のような天気の中、「大丈夫かな?」なんていつも気にしていました。

~9月編へつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿