2014年5月10日土曜日

桜咲いています。

本日から知床五湖の大ループが開園となりました!
知床五湖開園初日ということで取材に来られた、NHKさんと読売新聞の方達と
一緒に散策することになりました。
霧がかかった神秘的な五湖でした。



散策にはガイドツアーへのお申し込みが必要です。
週末、連休中でのご参加を考えている方は早めのご予約をお勧めします。
ご予約はお電話もしくはHPから受付中です☆
電話:0152-22-5522 HPはこちら

さて、ウトロの町では桜が咲き始めました。
山の中にも鮮やかなピンクがちらほら見えます。


遅ればせながら、北海道にも春が来ました~。

先日お休みの日に羅臼へ行ってきました。
船に乗ってみると、海にはまだ流氷が!!!!
クラカケアザラシが流氷の上でお休みしている横を船で通り過ぎます。


同じ半島でも、海の上はまだ冬。海岸線沿いは春。山頂付近は冬…
といったように、二つの季節を楽しむことができます。

知床五湖の大ループも開園したので、今度は知床五湖の「春」を探しに行きたいと思います!

------------------------------

今回お邪魔したクルーズ船はこちら!
知床ネイチャークルーズ
http://www.e-shiretoko.com/
クジラやシャチなど海洋動物を探しに行くツアーを開催しています!

------------------------------

知床五湖の散策とウトロのクルーズを組み合わせた人気の一日満喫ツアーもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿