2014年4月2日水曜日

春の訪れ

春の景色を探しに行ってきました。

エゾノバッコヤナギが芽吹いていました。



可愛いつぼみがいっぱいついています♪
もう少したつと、フワフワとしたウサギの尻尾のような花を咲かせます。


そして、フレペは今日もシカ牧場!!!
子鹿がキューンキューンと鳴いて母親を探していました。(迷子?)


いきなり駆け出す雄鹿。
天気の良さにはしゃいでいるようです♪
この後、他の雄鹿とコツンコツン!と角をぶつけ合っていました。
ケンカというよりはじゃれ合っているようでした^^*

だんだんと雪が解け、地面も見え始めました。
海辺では磯の薫りも感じます♪

都心ではもう桜が満開とのことですが…
知床の桜はまだまだ先のようです。

冬のツアーは3月いっぱいで終わりましたが、
4月18日には知床五湖が開園の予定です♪

北海道まで旅行に来たときには、
是非知床まで足を伸ばしてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿