2014年4月18日金曜日

知床五湖 開園日!

知床五湖が本日から開園になったので行ってきました!

お天気はというと・・・あいにくの雪・・・そして風。
木道を歩くも、あまりの寒さに引き返すほどでした・・・(^^;)

連山も雲に隠れて見えなかったですね。

知床五湖からの帰り道、道路沿いの木にとまって
「キョーーーンキョーーーン」と元気に鳴くクマゲラ発見!
写真だと小さいですが・・・とても近いです。
どこにいるかわかりますか?

拡大すると、こんな感じです。
森を歩いていても滅多に会えない貴重なクマゲラ。
車の中から見れるだなんて…
知床ってすごいところなんだなぁと、あらためて感じます。


最後に自然センターにいたオスの鹿。
ハートのお尻と、内股の後ろ足が可愛らしいですね♪

四月とはいえまだまだ寒い日が続きます。
知床に来る際は暖かい格好で遊びに来てくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿