2014年7月23日水曜日

知床五湖ガイドウォークご参加のお客様へ

夏休みに入り、知床五湖の散策されるお客様も増えております。色々な形で、知床五湖のガイドウォーク参加のお客様にはツアー参加についての諸注意をお伝えしておりますが、改めて、ご案内させて頂きます。ツアー参加のお客様、今一度ご確認の程お願いいたします。

【服装】
長袖、長ズボン(最近、7分丈のズボンや、タイツでご参加の方が多いようですが、蚊は、隙のある場所に攻撃をしてきますので、長ズボンの着用をお勧めします。)


【持ち物】
雨具(雨天でもツアーは催行します。上下に分かれた雨具がお勧めです)・知床五湖内は、食べ物、香料の入った飲み物の持ち込みが禁止されています。(スポーツ飲料、甘い味のする水)。お水が、お茶を持参下さい。

【待合せ場所~現地(知床五湖フィールドハウス)待合せの方~】
知床五湖のフィールドハウスと、知床自然センターを間違える方が多くいらっしゃいます。ウトロから羅臼・知床峠方面に車で約10分くらい走ると左手に建っているのは、知床自然センターです。そこからさらに、「知床五湖」方面に15分程走った場所が、知床五湖の駐車場となり、知床五湖のフィールドハウスは、駐車場前にある建物です。※知床五湖の駐車場は 入口に料金所があります。

【待合せ時間】
ご予約いただいた際に、レクチャーのスタート時間と、集合時間をお伝えしています。集合時間には、トイレ、飲料水の購入などを終えて、ご集合ください。レクチャーのスタート時間には、レクチャールームに移動をして案内が開始します。集合時間に遅れると、レクチャーに参加できす、ガイドウォークに参加できなくなります。ご注意ください。


【フィールドハウス内での手続きについて】
ご案内当日、SHINRAのガイドツアーご予約済のお客様の手続きは、全てガイドが行います。ご安心くださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿