2021年3月31日水曜日

「絶景!知床けもの道ガイドウォーク」のススメ

 4月1日から冬シーズンメニューに代わって、夏のメニューに入れ替わります。

「知床五湖ガイドウォーク」や「知床ナイトシアター」、「知床の森と海をゆく1日満喫ツアー」といった人気のプログラムは、道路の通行止めの解除などに合わせて4月下旬以降の開催になりますが、4月1日から開始のプログラムもあるんです♪

それは、「フレペの滝ガイドウォーク」と「絶景!知床けもの道ガイドウォーク」。

フレペの滝ガイドウォーク」は、約2㎞の整備された遊歩道を自然ガイドの解説とともに約90分歩く気軽なコースです。今シーズン、4月19日まで限定で通常の5:30の回以外に、9:00と16:00も設定しておりますので、ウトロをご出発される前や到着された後にお時間のある方におすすめです。

ちょっと知床の自然をディープに楽しみたい、という方にガイドいちおしのツアーが「絶景!知床けもの道ガイドウォーク」です!



「フレペの滝ガイドウォーク」はフレペの滝遊歩道を歩きますが、「絶景!知床けもの道ガイドウォーク」はどこを歩くの?という方も多いと思います。実はこのコースは管理されたルートではなく、タイトルにもありますように“けもの道”のような自然の中の小径を進みますので、ちょっとマニアックな感じがしますよね。確かにもともとはリピーターのお客様と歩く”裏メニュ―”でしたが、私たちガイドも大好きな雰囲気の大きな木のある森や迫力ある断崖上からのオホーツク海や知床半島の眺望が魅力のエリアをご案内するコースで、逆に一般的に知られた道があるわけではないので、ガイドツアーならではのエリアを歩くことができるのでオススメなのです!

「絶景!知床けもの道ガイドウォーク」のページはこちらから。(動画もありますよ。ご予約もページから予約フォームにお進みいただけます。)




0 件のコメント:

コメントを投稿