2021年9月15日水曜日

秋の知床の楽しみ方~モデルコース①

秋の知床は、実はリピーターさんが多い時期です。

この時期ならではの命のドラマや、自然の美しさや、大地の息遣いを感じられるモデルコースの一つをご案内します。


8:00~ 「絶景!知床けもの道ガイドウォーク」ツアーに参加

ガイドがいないと迷子になってしなうような、「THE 知床」というような原生林の森。この季節、様々な木の実や、キノコの様子も楽しめます。ガイドの話も「食欲の秋」に偏り気味かも?紅葉や、落葉で動物が探しやすいのもこの季節ならではのポイントです。落ち葉の絨毯を踏みしめる音も心が癒されます。







12:00~ GVO にて昼食

マスターが現役のウニ漁師!ウトロならではの「うに丼」!そして、窓からの眺めの最高です!


14:00~ 「サケ遡上ウォッチング」ツアーに参加

生まれ故郷の川に戻り、最後の力を振り絞って子孫を残す、鮭の感動のドラマ。この季節だけ間近でみかれる命をかけた「野生の本能の生きざま」を体感できます。



16:00~17:00 オホーツク海に沈む夕陽を楽しむ

オホーツク海に沈む夕陽は、空や山々を茜色に染める雄大なパノラマショーです。日没とともに変化する、景色の移り変わりをお楽しみください。


17:30~ ホテルで入浴  冷えた体に、染みわたる温かさ

19:00~ 夕食      「食欲の秋」堪能!!


いかがでしょうか?

是非、大自然満喫の秋の知床観光、ご検討ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿