2021年10月8日金曜日

2022 冬季のツアー予約開始について!


 2022 冬季のツアー予約開始について!

そろそろ、お問い合わせが増えている冬季のツアー。同じようなご質問もいただいておりますので、Q&Aを作りました。ご参考にしてください。


Q. 冬(2月以降)のツアー予約はいつから始まるの?

 A. 11月1日から予約開始予定です。ただ、昨今の状況で予約開始が始まらないとも言い切れませんので、ご希望の方には冬季ツアーの予約開始をメールでご案内いたします。

info@shinra.or.jp 宛に「冬季ツアーの予約開始をメール希望」と一文を添えてメールを送付ください。登録された方には、耳寄りな情報と共にツアー予約開始をお知らせしたいと考えています!

※12月~1月のツアーは予約開始していますが、冬の知床五湖スノーシューイングツアーについては開始予定日未定のため、HP上 or 予約開始メールにてお知らせいたします。


Q. 流氷ウォークは3月の連休も参加できるの?

 A. 例年であれば催行しております。ただ、流氷状況は気象条件などによって変動しますのでツアー終了催行時期はその年によって変わります。詳細は、下記をご覧ください。

流氷ウォークのよくある質問


Q. シンラのツアーは他社と何が違うの?

 A. 弊社は、年間を通してネイチャーガイドツアーを催行しております。冬季には流氷ウォークとスノーシューイングの両方のツアーが一度に申し込めるの シンラの特徴ですね。大手旅行会社を通して団体旅行や教育旅行、プライベート旅行もご案内しています。年間を通して様々なツアーをご案内をしているので、ガイドの知識、安全管理や演出方法についても経験豊富です。

また、プライベートや休憩時間にもキノコ採りやサケ釣り、流氷遊びなどを楽しんでいるスタッフが多いですね(笑)


Q. 冬の知床五湖は3月の連休には催行しないの?

 A. 冬期の知床五湖園地利用は地域の事業として実施され、登録認定された引率指導者が随行する散策のみに限られています。そのため事業期間としてその年度で定められた期間以外の日程でご案内することができません。基本的には1月22日から3月22日までの期間となりますが、昨年度(2021年)はコロナ禍で期間が短縮されたため1月25日~3月10日までとなりました。2022年の期間は未定ですが、同様の措置となる可能性もあります。例年11月中旬以降に期間等が決まり、それに則り冬の知床五湖ツアーの設定期間や内容が決まってまいります。(湖の結氷状況やヒグマの出没等により、期間中でも終了が短くなる場合もあります。)

シンラでは、ガイドツアーならでは森を歩く「絶景!原始の森 けもの道スノーシューイング」というツアーも催行しております。ハイライトでは、オホーツク海と白銀の知床連山が美しいこのツアーならではの絶景が楽しめます。知床五湖が期間外。というお客様には是非こちらをお勧めいたします。


引き続き新型コロナウイルス感染対策に取り組みながらお待ちしております!

シンラのコロナ対策についてはこちら≫からご確認いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿