2014年6月19日木曜日

知床でのワクワク体験

先日、ガイドから戻ってきた者が、嬉しそうに、
「今日、五湖でエゾフクロウをみちゃったよ~」と話しはじめました。

フクロウは御存じの通り、夜行性でかつ、森の木々と同化してしまうため、なかなか日中に見ることはできません。今回は、すぐ横を飛び立つ場面を見る事ができたので、ガイドが確認をし、お客様に伝えたそうなのですが、止まっていると分かってもなかなか見つけられない。そんな様子だったそうです。


ガイドウォーク中は実際に、どんな野生動物に出会えるかは分かりません。

でも、この森にヒグマや、エゾフクロウ、シマフクロウ、エゾリス、モモンガなど様々な野生動物がいて、私たち人間を見ているかもしれない。
この先で、彼らとの出会いがあるかもしれない。。


そんな、ワクワクが知床の魅力だと思います。

ガイドツアー御参加の皆様と、そんなワクワクを共有して楽しい時間を過ごせたら。
そんな想い出います。



※エゾフクロウは撮影ができませんでした。すいません。



0 件のコメント:

コメントを投稿