2014年7月28日月曜日

避暑を通り越した寒さ。

本日の、知床。
小雨模様が昨日から続いており、とても涼しいです。
いえ、寒いです。

ガイドも、フリースにレインウェアーでご案内をしております。

こんな寒さの中、お客様は楽しんでいらっしゃるのか。。
事務所でそんな事を考えていたら、ガイドからこんな写真が送られてきました。

皆さん、寒そうですが。。楽しんでいそう!
安心しました。


避暑を通り越した、寒い知床、ただいまの気温は15度。
しかし、明日は晴れて気温もグングン上がって27度。
明後日にいたっては、29度の予報です。

皆さん、体調管理にはぜひご注意を!!

岩山優子


5 件のコメント:

  1. 雨の知床五湖もすばらしかったけど、天気のときも次回訪れてみたいと思います。
    雨の中、ガイドありがとうございました。
    おかげ様で都会では出会わないような自然にたくさん触れて満喫でしました。

    返信削除
  2. 知床5湖、雨に洗われた自然を満喫出来ました。雨の中ガイドありがとうございました。次回は、天気の五湖も是非、体験したいと思います。高須

    返信削除
  3. 高須様
    コメントありがとうございます!雨の知床五湖。幻想的な時間をご一緒させていただきとても楽しかったです。また次回、こんどは晴れた日のガイドを楽しみにしております。是非、いらして下さい!

    返信削除
  4. お世話になりました。
    雨の五湖を存分に楽しませて頂きました(*^_^*)
    雨模様の五湖って魅惑的ですね。価値がありました!

    娘はフィールドビンゴで頂いたプレゼントを喜んでさっそくカバンに付けてました(^_^)

    五湖を訪れた約20年前と15年前は曇り空。
    リベンジの今回は完全に小雨だったけど幻想的で良い思い出になりました。

    乃南アサさんの小説に感動していたので前回とは違った目線で知床を満喫できました(^_^)/~
    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. お嬢さんがビンゴの景品を喜んで下さったと伺って、この企画をしたスタッフ達は大喜びです。ありがとうございます。

      乃南アサさんの小説を読まれていらっしゃったのですね。ウトロの開拓者の本を読んでみると、乃南アサさんの小説がとてもリアルに感じます。そして、ウトロの夕焼けなど自然の豊かさに、慰められ、明日への活力をもらっている時、きっと開拓者の方も同じ景色を見たのではと感じたりもします。

      雨の幻想的な知床五湖は、晴天の知床五湖より希有な光景だとおもいますよ。
      次回、ご案内させて頂くことを楽しみにしています。ありがとうございました。

      削除