2015年1月24日土曜日

初乗り!

ここ数日の北風もあって、流氷がびっしりと着岸しています。
みんなで流氷ウォークをしてきました!
今年、初・乗りです!


ここで一つ、流氷ウォークの遊び方をご案内します♪


まずは「流氷鳴き」と呼ばれる音を聞いてみましょう。
ミシミシミシ・・・・ギギギーーー・・・と、独特の音が聞こえます。
寝てみると、体の下からも音が伝わってきます♪


好きなポーズで写真を撮る!

流氷を前にすると、ほとんどの人はこうなります↓(笑)
どこまでもどこまでも歩いていけそうな流氷。まるごと抱きしめたいくらい感動しています!


流氷プールに入ってみる!!
独特の浮遊感と、スーツを圧迫する海の力を実感してください!!
袖口からは水が入るので、手を上に上げるのがポイントです。


流氷ロデオ!!!!!
こんなに大きな流氷に会えたあなたはラッキーです!!!!
乗りましょう!ただし、落ちないようにだけ気をつけて下さいね。


流氷相撲!!!
平らな流氷もあるのです。そんな時は相撲をとってみましょう!
ただし、本気になってはダメです。

はっけよーい のこった!!
まけた~~~!!

最後は流氷の上から夕陽を眺めます・・・・(写真暗くてすいません)


流氷は来ています!
今シーズンは、1月27日よりスタート!
皆様のお越しをまっています♪


2 件のコメント:

  1. MINATO2015年1月24日 21:46

    2月の最盛期のごとく水平線のかなたまで流氷でびっしりじゃないですか。
    来月うかがうのが早くも楽しみです。
    昨日から北海道は大荒れの天気だと盛んに
    報じられてますが知床は大丈夫だったみたいですね。
    そういえば流氷の時期に伺ってもいつも雲がかかって
    きれいな夕日が見れないので今度こそ流氷と
    夕日のベストショットを撮りたいです。

    返信削除
  2. MINATO様
    水平線まで真っ白ですし、起き上がっている流氷もありましたよ!
    昨日は穏やかな天気でした。
    来月のお越しを楽しみにお待ちしております!
    素敵な夕陽の写真が撮れたら、ぜひフォトコンテストに応募してみてくださいね♪

    返信削除