2013年12月16日月曜日

NATIONAL GEOGRAPHIC

昨日はご迷惑をおかけいたしました。
この時期は、低気圧の影響で大荒れの天気になることがたびたびあります。
そんな日は外に出られない(危ないので極力出掛けない)わけですが、こういったところに暮らしていると特に受け入れざるを得ないという感覚が強くなる気がします。

さて、なかなかモノを捨てられない私は、服のタグなども洗濯するときに見るかな?なんて取っておいてしまったり、靴の箱も引っ越したりするときにあった方が良いかな?なんて性格なのですが、こちらの黄色い背表紙の雑誌たちも2度の引っ越しをくぐり抜け、創刊号のその前の版からしっかり揃ちゃっているので、ここまで来るともう逆にもったいなくて処分できないという、、、。着実に本棚は黄色くなってきており、よくよく見ると18年前なので230冊近くある計算。。さすがに呆れられますが、自然や野生動物はもちろん新しい発見や調査など興味深い記事や写真も多く、読み返してみたりするのでね。。最近は電子版もあるようですが。。余談が長くなりましたが、外に出られない日には、「知の冒険」というのはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿