2020年5月3日日曜日

終息を祈りつつ


不要不急な外出は控えて、誰と接することもなく、海や山の幸を調達しに行ける環境に感謝しながらも。


自分にとって何が”要”なのか幾人かで考えてみました。結論から言うと、結論は出ませんでした…。

ただその中でも、心を動かされることなどをいくつかあげてみると、人それぞれ違ってかなり個性が出てきます。自分が何にどれだけ心を動かされているのか。それが多ければ多いほど、個性的で自分のことが見えている人なのかもしれないですね。

”大切なことは自分のしたいことを自分で知っていることだよ”と北欧辺りの自由と音楽を愛する孤高の旅人も語っています。

今の状況から受け取れるメッセージが仮にあるのだとしたら、僕らも今一度、必要な変化を、自分自身を、見つめなおすいい機会なのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿